塗装終了!
今日はまず、昨日接着したブリッジのクランプを取外しました。
いい感じです。
後は弦を張るだけですが、制作実習を優先します。
昨日ペーパーがけが終わっていたので、液体コンパウンドで磨きます。
3000→7500番と磨いてからバフがけして、最後に9800番で仕上げましました。
ヘッドプレートはすでに塗装が痩せて導管のデコボコが出てきてます。
ウレタンシーラーを使えば防げそうですが、オールラッカーなのでしょうがないですね。
この磨きでようやく塗装パート終了しました。
ほんのちょっとの補修で連鎖的に悪影響がでてしまったのが痛いです。
いい経験になりました。
さて、塗装が終わったのでマスキングを剥がします。
剥がしますが、そのマスキングテープはクリア層の中に埋まってます (^_^;)
ということでカッターの刃でクリア層を削ってテープを掘り起こします。
この作業中にタイムアップとなりました。
明日はこの作業から開始します。
いい感じです。
後は弦を張るだけですが、制作実習を優先します。
昨日ペーパーがけが終わっていたので、液体コンパウンドで磨きます。
3000→7500番と磨いてからバフがけして、最後に9800番で仕上げましました。
ヘッドプレートはすでに塗装が痩せて導管のデコボコが出てきてます。
ウレタンシーラーを使えば防げそうですが、オールラッカーなのでしょうがないですね。
この磨きでようやく塗装パート終了しました。
ほんのちょっとの補修で連鎖的に悪影響がでてしまったのが痛いです。
いい経験になりました。
さて、塗装が終わったのでマスキングを剥がします。
剥がしますが、そのマスキングテープはクリア層の中に埋まってます (^_^;)
ということでカッターの刃でクリア層を削ってテープを掘り起こします。
この作業中にタイムアップとなりました。
明日はこの作業から開始します。
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